さわやかブログ
よくある質問 Q&A
2024-05-01
こちらはお客様から頂いた質問をまとめてあります。
ご不明な点がございましたら、さわやかクリーンサービス(株)にご連絡ください。
見積り編
Q 見積りを頼みたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
A 見積りをお願いする際に電話かメールにて連絡を承っております。
どちらかにご連絡をして頂き、作業内容などお客様のご希望をスタッフにお伝えください。
現場を実際に見させていただく場合もございますので、お客様と日程を調整のうえお伺いいたします。
Q 見積りを行った場合、必ず契約しないといけないのでしょうか?
A 必ず契約をしていただく必要はありませんので気軽にお問い合わせください。
Q 県外からのご相談は可能でしょうか?
A 基本的にエリア対象外の地域も可能ですが、交通費が発生する場合がございます。
Q 見積り当日、作業してもらうのは可能でしょうか?
A 作業にあたり使用する薬剤や人員などがありますので
基本的に見積もり後の当日作業は行っておりません。
作業内容編
Q マンションやアパートなどの定期的な清掃は可能ですか?
A はい、可能です。お掃除の頻度や期間などご相談のうえ対応しております。
Q 部分的な作業依頼でも可能ですか?
A はい、可能です。例えば、キッチンのレンジフードのみや、シンクの清掃のみ、窓ガラスのサッシのレールなど
細かい部分的な清掃依頼も受け付けております。他にも、「どう頼んでいいのかわからない」という場合でも
こちらから提案もさせていただいております。見積もり時に、なにかご不明な点等ございましたら
気軽にお問い合わせください。
Q 当日に作業内容を追加することはできますか?
A 基本的にお断りしております。
作業員の当日の予定や道具の準備、料金変更などございますので、改めてご相談お願いします。
Q 汚れは綺麗に落とせますか?
A 素材の変色や変化など、落ちない場合もございますので
見積もりの段階で、お伝えせていただきます。
Q 水道や電気は使用しますか?
A 作業するにあたり必要になりますので
事前にお客様のご理解の上使用させていただきます。
Q 薬剤の匂いはありますか?
A 使用する薬剤の中には匂いがするものがありますが
施工後、いつまでも匂いが残ることはございません。
安全を兼ねて薬剤を使用した作業を行う場合必ず換気をしております。
Q スタッフの指名はできますか?
A 一応可能ですが、現場の日程やスケジュールの都合上によっては
できない場合がありますので、予めご了承ください。
料金編
Q 追加料金はかかりますか?
A 見積もりで決定した料金からの追加料金は発生いたしません。
ただ追加作業などがある場合は、発生いたします。
Q 予約後にキャンセルした場合費用はかかりますか?
A 基本費用はかかりませんが、原材料等の手配をしてしまった後のキャンセルは
費用が発生する場合があります。
Q 支払い方法はどのようになりますか?
A 振込、現金、クレジットカード、ペイペイなどが使えます。
その他
Q 一度電話をしたらセールスの電話などかかってきますか?
A そのようなことは一切ございません。お客様に安心と安全を第一に考えてますので
セールスなどの電話はありません。
Q 清掃会社に作業を任せるメリットはありますか?
A 普段の日常ではできない場所や、落としきれてない汚れを清掃し
清潔感を保つことが可能です。特にキッチンのレンジフードなど油がたまりやすい場所は
清掃を怠ると故障の原因にもなります。
Q 作業中の立ち合いは必要ですか?
A 現場によっては鍵の開け閉めがございますので
場合によっては作業開始時と作業完了時に立ち合いが必要になります。
Q 作業中に破損などあった場合はどうなりますか?
A スタッフ一同、注意を払って作業をいたしますが
万が一の場合に備え、賠償責任保険に加入しておりますので対応させていただきます。
Q 清掃以外でやっていることはありますか?
A 清掃以外ですと、片付けなどの不用品処分や除草作業などを行っています。
お問合せ
さわやかクリーンサービス(株)
☎TEL:028-681-6622 ✉E-mail:sawayaka-cs@nifty.com